 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カサブランカで大投資戦 

カサブランカにて大投資戦が発生!
私にとってはこれが初めての投資戦です。
カリブからいそいそと向かいました。

投資要請クエ画面カサブランカ以外の銀行で、
クエ受け&預金引き出し。


巫女のファルダ。マントと裏地 

最近のお気に入りの衣裳。巫女のファルダ。

巫女のファルダ。マントめくれてるベンチにひっかかってマントがめくれている、
ように見えたの図。

巫女のファルダ。裏地スカート裾の裏側に模様。
最近の衣裳は凝ってるなぁ~。

見るたびに柄が変化しているように見えますが、
それは気にしないw

トルヒーヨで硬化ローズウッド板を納品 

国家貢献勲記を集める。
工芸12あるなら、開拓地に硬化ローズウッド板納品が堅実な方法だそうな。

ハンブルグ又はダブリンで、石炭を積み込む
→開拓地へGO!イスパなのでトルヒーヨ
→トルヒーヨ製材職人でローズウッド板購入
→ローズウッド板+石炭=硬化ローズウッド板
→道具屋で納品

一度の納品で、硬化ローズウッド板を5枚で国家貢献勲記10枚、
板2枚で国家ナントカ4枚入手できました。

硬化ローズウッド板を納品

ビンゴボンゴが役に立ちました 

ビンゴボンゴです
ビンゴボンゴの仮面が初めて役に立ったなぁ、と思った場面。
Liveイベント・チューリップバブル、アムステルダム書庫にて会話のシーン。

チューリップバブル公式:http://www.gamecity.ne.jp/dol/live_event/070425.htm

生き延びろ。話はそれからだ。 

最近模擬に参加し始めましたが、
それまでの対人経験はほぼ大海戦に限られて、かつ支援メイン。
なので私の動きは、専守防衛チック(回避と通常弾防御で、攻撃は仲間に任せた!)で、
基本は逃げの姿勢です。

んで模擬参加して、敵を落とすという意思のもと動いてはみるものの、上手くいかず。

クリもらうなぁ~、と思った時点では既に遅く、ものの見事にクリもらいます。即撃沈。
模擬時間中のほとんどは、沈んでおりましたワ。
二段旋回しなくっちゃ、と思う場面がいくつかあったのですが、
身体がついていきません。練習よね練習。

無理して攻撃しようとするから沈むのよね、とフト思ったので、
私の基本に返り、逃げの姿勢で動いてみたら、生存時間が延びた感じ・・・。
逃げ回ってるだけでは勝てないのですが、
とりあえず落ちないでチャンスをつくれ!って状態かな・・・。

敵を落とそうなんて100年早い、最後まで生き延びようぜ。攻撃云々の話はそれからだ。
100年待ってたらDOL自体が終わってそうですが。

セビリア中型定期模擬の初回に参加 

セビリアで定期模擬が開催されるとのことで、初回に参加してきました。

公式BBS>>イスパニア>>【Zephyros】セビリア定期模擬戦のご案内【毎週 水・土に開催!】

模擬にあまり参加したことない人が主な対象という事で、
模擬初心者とはいえない私ですが、楽しそうなので行ってみました!
攻撃スキルがサッパリで逃げ回り専用なファーストで参加。

商会納品物。ケルトの腕輪。入手方法 

四月の商会納品。
納品候補
(間違ってる気がしますが)左から、
ケルトの腕輪、シーフドパスタ20、サンゴの櫛、帆染料その2、さびたショートソード
貢献度は、左が最大で、右にいくほど1づつ下がる。ケルトが5で、さびたショートソードが1。
貢献回数は、1キャラにつき4回まで。

どこれもこれも集めるのに手間がかかります。
貢献度最大のケルトを集めるとしましょう。

入手方法3つ(他にもあるかもですが、私にはわからん)。
(1) ケルト遺物の地図
探索/考古学。R1。ダブリン北。リスボン又はロンドン書庫。
(2) ボイン渓谷の遺跡内部にて素堀
探索R5が必要。
(3) ヒューマ島の番人(スットクホルム海事クエスト)
クエスト報酬。必ず手に入るとは限らない。

出戻る 

はるーへる君、元いた商会に出戻る。

諸国遍歴騎士修行の旅ロールプレイ のつもりで、商会離脱&亡命スタート。
全国亡命&イスパに上位亡命&ラロワイヤル を達成して、
強くなった俺を見よ!!!
のつもりだったのですが。

ウン、無理。
目標完遂する前に、DOLのサービスが終了しちまうわwww

ということでたったのひとつ亡命しただけで、戻ってしまいました。
ひとつまたよろしくm(_ _)m

第22回大海戦ポルトベロ攻略 二日目&三日目 

二日目と三日目について、まとめ書き。
写真はサッパリ撮れませんでした。

二日目。
中大で参戦。商会でペア艦隊。旗艦役。
ウィレムスタッドでNPC狙い。
大型後半にトルヒーヨへ移動。

三日目。
中大参戦。いわゆる野良艦隊。大型前半を除き、旗艦役。
中型は4名、大型から5名。
中型はペア成立、大型は単独艦隊。
二日目と同じく、最初ウィレム、後半トルヒ。

[ 2007/04/15 23:31 ] [大航海時代Online]大海戦 | TB(0) | CM(0)

第22回大海戦ポルトベロ攻略 一日目 

大22回大海戦告知第22回大海戦。
イスパニアによる、
イングランド同盟港ポルトベロ攻略。
イスパ&フラ vs. イング&ネデ。
Z鯖。
東地中海&黒海での大海戦が続いていたので、戦地変わって楽しそう。
カリブ・中南米で、イスパが負ける訳にいかないし!燃える^^

と言いつつ冒険系(考古学者)で参戦する気満々でした。
ブーストして回避10+8~と思ったのですが、やっぱり優遇の上級士官に転職しました。
転職しても熟練下がらなくなったンでしたな。

[ 2007/04/13 23:45 ] [大航海時代Online]大海戦 | TB(0) | CM(0)

将軍と敵国の娘と王女 

連続クエスト。クエ4つ。
将軍と敵国の娘と王女 → ラダメスとアイーダ →王女の涙 →ラダメスとアイーダの墓石。
クエの途中で知った(個人的に)衝撃の事実について。

ジェノヴァの貴族令嬢と貴族若者ジェノヴァのこのお2人。

貴族の若者>いつか僕は、家を再興してみせるんだ
貴族令嬢>ごめんなさい、今はお話する気にはなれないの

私はずーっと↓の意だと思ってました。

貴族の若者>いつか僕は、家を再興してみせるんだ(そしてこの娘といつか…!)
貴族令嬢>ごめんなさい、(そんな貧乏貴族とは)今はお話する気にはなれないの(www)

違った…!
ものすごい修羅場だった!


ビンゴボンゴの紋章get 

2007/03/25の記事 の続き。
仮面は全部で4種あるらしい。
しかし私が入手できたのは、オレンジとグレープの2つ。
パッションとカシスは時機を逃しちゃったかな?

仮面に穴開けて視認ですイベントでもらった仮面、
目やら鼻やら口やらの穴がないな、と思ったら、

時と場合によって開けているようです。
しかしこれはデカいな・・・。開けすぎだろう!

商用クリッパーにビンゴボンゴの紋章そしてビンゴボンゴの紋章も入手!
装備して航行してみました。これは
サン○リーの回し者だなw

オレンジ仮面→グレープ仮面→紋章
の順番にもらえました。


肝心の商品も試し飲み。
オレンジ&パッションフルーツ  と レッドグレープ&カシス の
2種を比べてみました。
巷の評判通りですな。微炭酸~甘過ぎ~オレンジのがまだまし~でも微妙~。

ビンゴボンゴ公式:http://www.suntory.co.jp/softdrink/bingobongo/

セビリア広場の猫 

セビリア広場の猫セビリア広場に猫がおったのですなー。
ロンドン噴水脇の犬はすぐ分かったのに。

セビは一番利用する港ですが、全然気がつきませんでした。

戦列艦耐久底と二段階旋回 

戦列艦に乗れるようになったので、早速模擬に参加してみました。
07/04/01(日)ロンドン模擬、20名ほど、4艦隊。

おニューの戦列がどのくらいで
耐久最大(952)から耐久最低(476)になるか、証拠写真を撮ってみました。

