 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

戦列艦を手に入れる 

「夢を実現する」Realizo mi sueño (レアリソ・ミ・スエニョ)
戦列艦。鉄製の18%減量。模擬及び大海戦用。

ñ(nに波線がついた文字)がゲーム中は表現されないので、普通のnで代用。

-18%でなくとも良かったかもしれませんが、
とりあえず初めての戦列なのでよく曲がるタイプってことで。

はるーへる君、新年の目標を達成した!
ということで新しい目標の設定…じゃなくて、今年はもうノビノビ適当にいこう^-^


ぼちぼちカリブ護送艦 

2週間と経たず、冒険に飽きてしまいました!
イングイベでサンフアンに来た&アドミラル地図欲しい、
といことでカリブでイスパ護送艦狩り。

…まぁそんなに簡単には出ませんよね。
ボチボチ続けます。

イスパ敵対がこれでもかとばかりに上がっていくので、
出会うNPCに片っ端から交信しているのですが。
交信失敗。カタリーナ強襲
交信失敗して、カタリーナさんに襲われました。
オフ版2の登場人物だったかな?
2は未プレイにつき、よくわからん。

ゆくゆくはイスパニアに上位亡命する予定ですが・・・。
このキャラ、
イスパに戻るの無理じゃね?
と思うようになってきましたよ。

イングランドイベント22章から24章まで 

イングランドイベント22章から24章まで。

ビンゴ・ボンゴの仮面♪ 

SUNTORYビンゴ・ボンゴ公式サイト : http://www.suntory.co.jp/softdrink/bingobongo/
ゲーム内広告実施 : http://www.koei.co.jp/html/press/pdfs/20070322.pdf

ビンゴ・ボンゴの為にいくつかアイコン追加されてますな。
バレンシア産オレンジとか。
バレンシア産オレンジ
このオレンジ食べたいな~。旨そうだ。

次は定期船が着く港と言われて
何の考えもなしにサントドミンゴ行ってしまいました。
リオデジャネイロですな~。

工芸師転職クエ。女将の気持ち → 結団式 

ここしばらく冒険をしています(海事は飽きたらしい)。

クエやら地図やらで、ヴェネツィアに到着!
そこに工芸師転職クエ紹介のシャウトが聞こえてきました。

シャウトしていた工芸師さんに話かけたり、wikiをのぞいてみたりしました。

工芸師前提クエスト「女将の気持ち」

工芸師転職クエスト「団結式」

前提は一回クリアするともう出なくなるので紹介不可能。
とりあえず前提を何とかする必要があります。
前衛クエは自力で出せるのですが、
クリアに必要な名医の秘薬20が手持ちになく、ヴェネ商館も切れてる模様。

今回は無理そうなのでまたの機会に…と思ったのですが。

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」の先行予告 

Yo ho, yo ho!
A pirate's life for me ♪


「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」の先行予告。
公開は、2007/05/25(金)。

「デッドマンズ・チェスト」から、もう8ヶ月ですかー。早いですな。

先行予告:http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/pirates3/
公式:http://www.disney.co.jp/pirates/

[ 2007/03/21 22:53 ] [DOL関連]オフでの大航海 | TB(0) | CM(0)

イングランドイベント19章から21章まで 

イングランドイベント19章から21章まで。

戦闘レベル52になった! 

はるーへる君、海事上げ日記。目指せ戦列艦!の章。

別キャラをほっぽりだし、
Liveイベントのバレンタインも謝肉祭も参加せず、
マナル・アングリア・ムガール・その他大勢と撃沈しつつされつつ、

ついに海事レベル52になりました。
戦闘レベルが52にアップ
バンザーイ!\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/バンザーイ!

Spice Islands実装ですが・・・。 

公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/dol/lafrontera/spiceislands.htm

Chapter3 Spice Islands の実装ですね。
専用艦、
マイスター制度、
大投資戦、
等々新要素が追加されてますが…。

アップデートについていけません!

La Frontera以降、時に息切れしつつも新要素を追いかけていましたが、
今回は完璧脱落しました。
頻繁にアップすることは、ゲームとして優秀だとは思いますけどね。

もーノンビリ行きますわぁ。
香料諸島はひとまず横に置いて、他の事をやるとしよう。
ということで引続き、レベル上げレベル上げ。

『海時計職人ジョン・ハリソン』 

書名:海時計職人ジョン・ハリソン
副書名:船旅を変えたひとりの男の物語
原書名:Sea Clocks
原副書名:The Story of Longitude
文:ルイーズ・ボーデン
絵:エリック・ブレグバッド
訳:片岡しのぶ


古くから、海上で緯度を知る方法は伝えられていた。
しかし、経度は……?

なんと人は、何百年ものあいだ、
現在地を知ることなく航海していたのである。
18世紀、この男が出現するまでは……。
(カバーより引用)

[ 2007/03/13 21:06 ] [DOL関連]書籍 | TB(0) | CM(0)

イングランドイベント18章まで 

イングランドイベント15章辺りから18章まで。

だいぶ長いです。
スクリーンショットいっぱい。

インドで大砲自作 

インド東岸で大砲を自作出来るではありませんか。
そいうや鉄板と撤収の鐘くらいにしか活用されてませんでした鋳造スキル。

副官がまだ育ってないもので(ヴァレリー君頑張りたまえ)、製造出来るのはR11まで。

セイロンで石墨、マスリパタムで石炭、カルカッタで鉄鉱石を仕入れて、
デミ・キャノン14門の出来上がり。

しばらくヨーロッパ帰らなくても行けそうだ!と思ってましたら、
料理を食い尽くしました!
調理スキルは持ってないンだな。
うーんウーン、んー・・・やっぱ帰るか!

戦列艦まであと2~。


