 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不惑をだいぶ過ぎてから砲術家 

本日も白兵。突撃突撃! 途中でピヨるも気にしなーい。

ここで青天の回線落ち。

すぐさま復帰。お!白兵続いてる。しかし残り船員数5

拿捕。430k収奪されマシタ。60日分の稼ぎが・・・。
NPCに拿捕される、の図

第21回大海戦ベイルート防衛 三日目 

三日目は前日を教訓に、装備万端準備OK!にて、小中大で参加。

しかしもっと大切なことがありました!
艦隊戦での動きを忘れている・・・。
忘れているというか、元々身についてなかったかもですが。

非提督時
回避15+5
通常弾防御10
 (←入れてた気がする)
相手通常弾 (←ニ連弾じゃなかった気がする)
ケツクリ930↑ 
にて即死した時は、かなりガックリきちゃいました。
インド海賊相手に突撃ばっかしてるからこんな状態に・・・。
早急に対人の練習をする必要がありそうです。

更に更に忘れていました。
スクリーンショットを全然撮ってなかったぁあ!

個人的に、忘れ物多発大海戦でした。

[ 2007/02/25 23:50 ] [大航海時代Online]大海戦 | TB(0) | CM(0)

第21回大海戦ベイルート防衛 二日目 

第21回大海戦のお知らせネーデルランド軍によるベイルート攻撃。
ネデ+ポル vs. フラ+イスパ

この付近の住民は3連続で対象港に選ばれしまって災難ですなぁ。
と思いきや、今回の主戦場はベイルートではなく、
アテネと黒海のようです。

[ 2007/02/24 23:44 ] [大航海時代Online]大海戦 | TB(0) | CM(0)

「アルカサル-王城- 完結編」 青池保子 

プリンセスゴールド 3+4月特大号(07/02/16(金)発売)
表紙&巻頭カラー100p
この雑誌を買うのは初めてだな。

結末はある程度分かってるとはいえ、過程がどのように描写されているのか。
待ちに待った作品です。

後編は、7+8月号(07/06/16(土)発売)。

以下、感想。ネタバレ含みます。

[ 2007/02/22 19:30 ] [DOL関連]書籍 | TB(0) | CM(0)

戦闘名声10万 

はるーへる君、海事上げ日記。

ここしばらく上級士官です。
突撃スキルが次のランクになったら砲術家転職して貫通上げだー!、と目論でおりますが、
遅々として進みません。
現ランクになった時点で転職しても良かったかもなぁ。
そうこうしてるうちに、戦闘名声10万になってしまいました。
レベル50になれば、上限が上がるのだったかな?
名声よりも経験値が欲しいぞい。

そういやぁ、各国敵対度があんまり下がっておりません。
昨年11月にイスパからイング亡命して以降、旗付を狩った記憶はナイのですが・・・。
なかなか白くはならないものなんですね。

戦闘名声100,000

『宝島』 

書名:宝島
原書:Treasure Island,1883
著者:R・L・スティーブンソン
訳者:坂井晴彦
画家:寺島龍一
発行年:2002年
発行所:福音館書店


一枚の地図を手がかりに海賊が残した宝物を探しに、いざ大海原へ。
宝物を巡る冒険小説。
[ 2007/02/15 15:22 ] [DOL関連]書籍 | TB(0) | CM(0)

孤立した帝都 → 別世界 

行ってまいりましたティノチティトラン。商会メンバー15名(2アカ含む)にて挑戦。
サントドミンゴ集合→前提のためヴェラクルスへ→サントドミンゴでクエ受け→いざ現地へ。

生物学地図R6まずは前提。生物学R6。
この地図は開拓地書庫にあるのかな?
メンバーに便乗しまくりです。

孤立した帝都クエ画面いよいよお待ちかねの冒険クエスト、
「孤立した帝都」。
視認R8必須(らしい)。
クエ受けて、メリダへGO!

第5回プレミアリーグDivision2 

公式BBS > イングランド > 【Z鯖】第5回プレミアリーグ開催のお知らせ
Division2 に参加してきました。
全9艦隊にて乱戦形式。

D2食べ放題1980円艦隊私は、野良艦隊にて参加。
ギリギリまで揃わなくて、ちょっと焦ったり。
そして成り行きでなぜか提督役のワタクシ。

エントリー時に艦隊名を申請。運営側に呼ばれる度に、
食べ放題1,980円→おさわり30分1,980円→おさわり砲台1,980円
という風にどんどん変化していったのですが、分かるからまぁいいかw

野良なのでとりあえず1勝、と思ってましたが・・・。

ハルーヘルのレベルとスキル 

補給隊
交易・海事・冒険と、全部に手を出してよく分からなくなったキャラの一例。
誕生から1年9ヶ月ほど経過。

イングランドイベント10章 

イングランドイベント10章。お待ちかねの章。

イングランドイベント9章 

イングランドイベント9章。

イスパ9章のスクリーンショットも含まれます。

イングランドイベント7章から8章まで 

イングランドイベント7章と8章。

