 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

90日間 

2週間前の定期メンテ明け時に書こうとして、
結局書かずにおいた事について。

やっぱり書いておきます。


1/27(土) 「はじめてのもぎせん」 

公式BBS : 【Z鯖】対人戦入門者拡大キャンペーン「はじめてのもぎせん」開催
↑の1/27(土)開催に参加しました。

21:00にロンドン広場教会(前)集合。開催地は、ドーバーとカレーの間の海上。
大砲は3スロット。船は自由。
参加者は20名ほど。4PT。
最初は援軍なし形式。23:00から援軍あり形式。
24:00終了。

模擬参加は、半年ぶりです。

イングランドイベント3章から6章まで 

イングランドイベント3章から6章まで。

海事上げ。42→44 

大海戦に参加すると、海事をしたくなります。
ということでセカンド君、戦闘レベル44になった!
重ガレオンに乗れるー。やっとファーストさんに追いつきました。

第20回大海戦 ファマガスタ攻略 

第20回大海戦フランスによるファマガスタ攻略。
フラ&イスパ vs. ヴェネ&イング 。
第19回大海戦と組み合わせ同じ。
場所もファマとベイルートが入れ替わっただけ。

私の参加状況は↓の感じ。
 一日目:中大。黒海。
 二日目;小中大。黒海。
 三日目:中大。アテネ前~イスタン手前海峡。

[ 2007/01/21 23:48 ] [大航海時代Online]大海戦 | TB(0) | CM(0)

『大航海時代叢書』 

シリーズ名:大航海時代叢書
出版年:1965-1988
出版社:岩波書店

第一期:全11巻,別巻1 
第ニ期:全25巻 
エクストラシリーズ:全5巻


だいこうかいじだいそうしょ。
大航海時代の記録と、その解説。
原資料に最も近く、そして最も詳しい本だと思います。
出版年が古く、直に見る機会が少ないことが難点でしょうか。

コロンブスを「コロン」と表記するあたりがさすがです
(DOLプレイするまで知らなかったもので)。
個人で揃えるのは辛いかな。何よりも置く場所に困りそうです。
[ 2007/01/12 20:59 ] [DOL関連]書籍 | TB(2) | CM(0)

ニューイヤーボックス&ロットの中身 

公式LiveEvent:ニューイヤーイベントin2007

ニューイヤーロットとニューイヤーボックスで何がもらえたか。
2キャラ分。

イングランドイベント2章まで 

巷でのライザの評判を確かめるべくイングイベントに挑戦!
かなり斜めった感想になりそうです。

以下、ネタバレ含みます。

2007新年の抱負 

はるーへる君、新年の抱負。

今年は戦列艦に乗る!

あと12レベルー!

