 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第19回大海戦ベイルート防衛 二日目&三日目 

結局三日間とも中型大型で参加しました。

二日目は、一日目と同じく、ベイルート近辺で対人。

ペア成立した一戦可能ならペアする心意気でしたが、
ペア成立したのは2戦でしたでしょーか。
←の一戦は熱かった!

ファマガスタ南に双方ひしめき合っていたから、
今回はペア自体が難しかったかな?

二日目茶室メンバーペア艦隊で記念写真。
ちょっと撮影失敗だ。顔隠れてしまいました。


三日目は、NPC狙いで、黒海へ。
ラグなしで、動作は快適。
双方PC数は同じくらい。
探すのに一苦労。
大型NPCは、著名なのが複数いて、一人ほくそえむ。

ペア艦隊記念撮影ペア艦隊で乾杯!


[ 2006/12/31 23:50 ] [大航海時代Online]大海戦 | TB(0) | CM(0)

第19回大海戦ベイルート防衛 一日目 

第19回大海戦のお知らせ歳末大海戦!
年末に実施するとは思ってもみませんでした。
でも参加する。
前回参加が7月なので、5ヶ月ぶりです。

ヴェネ&イング vs. フラ&イスパ

連盟国としての参加は初めて。

[ 2006/12/29 23:50 ] [大航海時代Online]大海戦 | TB(0) | CM(0)

2006クリスマスイベント 後編&後日談 

2006クリスマスイベント前編(2006/12/19記事) の続き。

パタニに投資 

東南アジアでびゅー! 港発見とパタニ投資の旅へ。
なんでパタニかといいますと、嗜好品がたくさんあるなぁ、というそんな理由。

投資前パタニ投資状況投資状況をまず確認。

ランク入り目指して100Mと少し投資。
投資斡旋状は300枚もってきたぜ!

更新前パタニ投資状況100Mと少し投資。
ランク入りは更新待たずに反映されるのですね。
ランク入りなんて初めてですワ。

更新を待つ。

そして更新。
影響度が、
イスパ 23% → 28%
ヴェネ 31% → 29%

その差、1%ですか。

旗変更を期待して7Mほど投資旗が変わることを期待して、
7Mほど追加投資してみました。

再度、更新を待つ。

『アルカサル -王城-』 

作品名:アルカサル -王城-
作家名:青池保子
巻数:12巻。以下続刊。
シリーズ名:プリンセス・コミックス
発行所:秋田書店


漫画です。
時は14世紀イベリア半島、
カスティリア(カスティーリャ)王国・国王ペドロ1世の生涯を描いています。

1994年に12巻が発刊して以降、連載が中断している作品です。
どんな展開になるのか余りに気になって、自分で調べてしまいました。
私がスペイン史に興味を持つようになった一端となる作品です。
長らく中断していましたが、2007年2月に200ページで完結するとのこと。

[ 2006/12/22 23:01 ] [DOL関連]書籍 | TB(0) | CM(0)

2006クリスマスイベント 前編 

公式Live Event : Merry Christmas! in 2006

アムステルダム教会の道化アムステルダム教会の道化に話しかけてスタート。

この道化、言動といいタイツ姿といい、
ゼルダの伝説に出てくるチンクルのようだ…。
と思ったが最後、もうチンクルにしか見えん。
※チンクル:任天堂「ゼルダの伝説」シリーズに登場するキャラクター。
   緑色の全身タイツを履き、妖精の生まれ変わりと言い張るおじさん。

以下、前編のネタバレ含みます。

カリカット執政官と各国御歴々 

東南アジア勅命を案内するカリカットにいる執政官達が、
各国のお偉方に似ているな~。 と思ったので、比べてみました。

IE6で画像の横に文字を配置すると、文字が消える現象 

画像の横に文字を表示する、いわゆる回り込みをすると、
回り込みした文字が消えて見えなくなる現象が起こることがあります。
反転する、もしくブラウザサイズを小さくすると見えるようになりますが、
根本的な解決策ではありません。
この現象はIE6のCSSバグなので、スタイルシートを手直しすると解決します。

ゆで卵納品! 

毎月15日12:00は後任紹介の月次判定。

うでたまご納品可能品5種類。
そのうち私が自力で即座に納品できるのは、
ゆで卵のみ!
15*4セット で納品完了。

貢献度の残26は、商会の皆!任せたよ!

嗜好品取引で家具製作 

アパルタメント用に家具が置けるようになりまして、
家具製作にイロイロ取引スキルが必要な模様。

ブレーメン工房にて趣味で持ってる嗜好品取引で、
収納交易品+2の家具を製作できるそうな。

珍しく商売っ気を出して、頑張ってみることにしました。

Z鯖イスパ、勅命達成おめっと! 

週末金土日と、東南アジア勅命達成の為、カリカットへやってきました。
んでカリカットでまず最初にした事が、
マラユ・タガログ語マラユ・タガログ語を覚える事。
クジャラート氏に会いに行ったら追加されてたので、つい覚えてしまいました。
しかしよくよく考えてみると、
勅命達成してないと港に入れないわけで。港に入らないと言語は役に立たないわけで。
600k払ってしまった…。
入港許可が出るまで居座ればいいか!

インド洋グルメレース 

インド洋グルメレースに参加してきました。
12/6(土)22:00ケープ発の、目指せ(多分)インド。

イベントNPCに話しかけ、問題を解いて次の港を目指します。
また「先頭(第1位)のゴールインから10分以内にゴールしたプレイヤーには特別な褒賞品が贈られます」ということなので、速さが求められるイベントです。

LiveEvent公式:秋の収穫祭・グルメ探訪ツアー

『信じられない航海』 

書名:信じられない航海
著者:トリスタン・ジョーンズ
訳者:宮本保夫
発行年:1990年9月
発行所:舵社
原書:The Incredible VOYAGE,1977


死海とチチカカ湖をヨットでセーリングする、という計画を実行に移した著者の航海記録。
1970年代です。
まず死海を航行しその後チチカカ湖を目指します。
死海は、アラビア半島北西部に位置、海抜下1,250フィート(=海抜マイナス418メートル)、塩湖。
チチカカ湖は、南米に位置、海抜12,580フィート(=海抜3,810メートル)、淡水湖。
この二地点は内陸に位置するので、ヨットをトラックや人力で運搬してます。

前半は早い展開です。スタート地点のニューヨークから、地中海、死海、紅海、アフリカ東岸、喜望峰、大西洋、アマゾン川、カリブ海、と一気に疾走します。
後半は南米北岸、パナマ運河、南米西岸、チチカカ湖、マットグロッソと、南米についての詳細な描写です。

[ 2006/12/01 20:22 ] [DOL関連]書籍 | TB(0) | CM(0)
