 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Z鯖レパントに参加出来ず。なので…、 

10/26(木)zepyros鯖レパント海戦二回目に参加出来ず。ピンポイントで回線不具合でした。
これもすべてオスマンとチュー○ップがわr

ものすごーく楽しみにしてたんですよ。かなり残念…。
しかしここで閃きました。
Z鯖で出れなかったのならば…、

別鯖で参加すればいいじゃん!


『ロードス島攻防記』 

『ロードス島攻防記』
著者:塩野七生
発行:1985年新潮社,1991年新潮文庫


概要。
オスマン帝国と、ロードス島を根拠地とする聖ヨハネ騎士団の攻防戦。
攻防戦に加えて、城壁についての説明、聖ヨハネ騎士団の歴史、
16世紀初頭西欧諸国の事情などが詳細に書かれてます。
またロードス島に着任したばかりの騎士、アントニオ・デル・カレットの目を通して、
騎士団の人間模様を描いてます。

[ 2006/10/24 23:11 ] [DOL関連]書籍 | TB(0) | CM(0)

レパントの海戦一回目 

レパントの海戦。歴史スペクタクルイベント第2弾。
公式ライブイベント:http://www.gamecity.ne.jp/dol/live_event/061019.htm

王弟ドン・ファンと騎士オルシーニシラクサ教会前にて、スタッフによる出陣式。
出陣に当たってのシナリオがあったと思うのですが、
ログ流れが速くて、
会話についていけなかったです。

それでも最後は、「よろしかろう」。

大航海時代Ⅰクリア 

ファミコン版大航海時代Ⅰの話。

「王女がさらわれた!救い出してくれ!」

これは最後の勅命か?
さらった相手もその場所も分かるので、追いかけました。
強さはその辺のと変わらないので、あっさり討伐。

リスボンの王城に入って王様に謁見すると、エンディングとなります。

洋上戦における前口上 

ファミコン版大航海時代Ⅰの話。

5ヶ月程、ほったらかしにしてました。
次にどこで何をすればいいンだっけ??
所持船見ると、重ガレオン*1とガレオン*4の、軍艦ばかり
確か戦闘レベル上げていたような…。
遠くまで交易しに行くのもメンドイので、近場で私掠しようそうしよう!

軍用ジーベック 

ジーベック系て、もしかして造船できる場所が限られてるのかな?
そんでもって軍用ジベは、ホルムズのみ…?

別の用事で珍しくアラビア海に来たので、
足を伸ばしてペルシャ湾まで行ってみました。

んでホルムズで検索すると、造船中らしき方を発見!
tellで聞くと、軍用ジベ造船可能だそうな。
イロイロ長々相談にのって頂いた上で、造船お願いしました。

PKK側から高級上納品は使用できるか? 

高級上納品

PKK側から高級上納品は使用できるか?

試してみました。

ロロノアを… 

ロロノアの部下に返り討ち の続きです。

ロロノアの部下に返り討ち 

NPCフランソア・ロロノア討伐に挑戦!
La Frontera前は、
フランス国籍つけて、重ガレオン・戦闘用ガレオンで、トリポリ⇔アルジェにおりましたが。
La Frontera後は、
旗無となり、戦列艦に乗り換えて、ナッソー周辺をウロウロするようになってます。
クリックしても通常は交戦はしてくれない(らしい。試したことないです)。

交戦するには連続クエストをする必要があります。
「無差別略奪」→「大海賊包囲網」→「悪名高きバッカニア」
3つとも、セビリア・リスボン・ロンドン・マルセイユの海事ギルドで出る模様。
クエスト受けたら一路ジャマイカへ。
ということで行って来ましたカリブ海。

リアル(で怖い)鬼ごっこ 

セビリアにて鬼ごっこ。商会イベントです。

当初、船に乗って地中海を追っかけまわすのかと勘違いしてました。
セビリア街中にて追いかけっこでした。

【ルール】
■スタート時は鬼1名。最初に捕まった人も鬼になる。鬼は最大で2名。
■鬼からエモーションを仕掛けられたら、捕まったこととする。
 例)「○○はハルーヘルに敬礼した」
■商館、出航所、邸宅の使用は、鬼のみ。
■制限時間30分。
■ポイント合計で一番多い方に賞金。

「レパント」アップデート情報 

2006年10月レパントのアップデート告知出ました。
[DOL公式]→[開発の部屋]→[アップデート情報]→[2006年レパント]

ジョイントビルドのバリエーション強化、新交易品追加などなど。
結構追加要素があるみたいですが、
私はLiveイベントに目が行きました。というか熟読したのはコレだけです(笑)。

「レパントの海戦」ですかー。
5月に実施したLiveイベント「ロードス島沖海戦」の、続きみたいなもんかな?
NPCオスマン・トルコがいっぱい沸くのでしょうね。
ハイレディン閣下も出るんかなー?

「レパントの海戦」の記事に、
ロードス島沖イベントにいた騎士オルシーニがいるように見える…!
(2枚目スクリーンショット記事「戦火に応じた褒章を獲得できる」の右端)

海から生まれた女神 

海から生まれた女神クエ画面このクエスト受けて、目的地へ。

久しぶりに勧誘 

商館でウロウロしていると、
副会長から↓の問い合わせ。

副会長からの指令
どれどれ・・・、うん、いらっしゃいますね。

んで続けて、副会長から↓の指令が。
りょうk・・・、え?!
マジデスカ!

斥候斥候!回避上げじゃないよ! 

ついに来た!斥候クエをクリアする目的で挑戦する時が!
今まで何度か受けてましたが、全て回避上げ目的でした。

挑戦者は2名。
配下さん:砲撃スキルをイロイロ極めてそうな軍人。底か底に近い戦列艦(と思われます)。
ワタクシ:支援メインのエセ軍人。耐久ほぼMAXの重ガレオン。

配下さん>ホント言うと 2人では ギリギリ ムリ かもですw

うはw
駄目で元々、レッツチャレンジ!

