 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地図職人転職クエツアー 

地図職人ツアー地図職人になるためのクエストに行ってきました。
商会の地図職人九九さんに紹介して頂きました。
ありがとうございます。
艦隊組んでツアーです。

←はロンドン広場にて。クエ受け中。

サンゴの海クエ画面まず前提をして、

メルカトールの調査クエ画面それから本命のクエスト。

対象はどちらも同じ。目指せグランドケイマンです。
カリブに2回行って、めでたく地図職人転職状をゲットです。
主催者さんと一緒の艦隊になれなかったのが、残念無念。


ジュストコール系3種仕立て候補見本 

ジュストコール、ベルベットジュストコール、アドミラルジュストコールの、
仕立て候補一覧と、性能と、所持品欄での説明。

画像多し。

21世紀の聖ヨハネ騎士団 

21世紀に聖ヨハネ騎士団が存続しているらしい。
今更ですが、よろしかろう騎士団の今昔について。


2005年現在
正式名称:エルサレム、ロードス及びマルタの聖ヨハネ病院独立騎士修道会
人口(団員):1万1500人
首都(本部):イタリア・ローマの本部ビル
領土:なし

領土は持っていないが、世界93カ国から国家と認められている。
「医療活動などを行うNGO」として、国際連合にオブザーバーとして参加。
国連や日本は、国家として承認していない。
騎士団員には日本人でもなれる(!)

[ 2006/09/20 20:17 ] [DOL関連]オフでの大航海 | TB(0) | CM(1)

中南米の港発見の旅 

ポルトベロのラウル君とサヨナラして、新港発見の旅を続ける。陸沿いに南へ。

ウィレムスタッド→マラカイボ→カラカス。

カラカス東の南米北岸高地カラカス東の上陸地点に寄道。
そこには今まで見たことない風景が!楽しそう!
NPCもそんなに高レベルでないようです。


カイエンヌ→ペルナンブコ

→バイーア→リオデジャネイロ。


リオデジャネイロの理髪師見習いリオデジャネイロの理髪師見習い。
おしゃれ道ときましたか。
何故かマサルさんを思い出しました。


ブエノスアイレス→サンアントニオ。
これより南に港はないらしい。
せっかくなのでマゼラン海峡まで行ってみることに。

黒い大きな石と、ラウル君 

ポルトベロ酒場息子ラウル君
ポルトベロ酒場息子(?) ラウル君。

黒い大きな石クエ画面アデンのサハル君のが上手だべぇ…と思いつつ、
ラウル君絡みのクエが丁度出たので、
身上調査をでしてみました。

いざ新大陸へ! 

宝石修行を終えて、冒険職の財宝探索家に転職。
冒険職になってまず最初にすることは・・・、

中南米の港発見!
そうです、未踏の地でございます。
これまでトルヒーヨがどうのポルトベロがどうのとチャットで聞いていたですが…、

何処にあるのかサッパリ分かっておりませんでした!
さぁて、見つけに行くぞ~!

ちなみに中南米東岸入港許可は入手済。
参照:勅命クエで中南米東岸入港許可(2006/09/05記事)

ランク11地図でアドミラルジュストコール入手 

公式イラストのアドミラルジュストコールDOLを始めてたての頃、公式サイトの衣装デザインで見て、
是非着てみたい!、と思ったこの服。

[大航海時代Online公式サイト]→[世界観(プレイヤー)]
→[衣装デザイン]→[アドミラルジュストコール]


宝石商の顛末 

06/08/01、宝石商に転職。
交易レベルを上げるには宝石運ぶのが手っ取り早そうだ、という理由。
第一目標は、交易レベル52(商用クリッパーに乗ることが出きるレベル)。
第二目標は、交易レベル56(パティシエになるための必要レベル)。
宝石取引スキルも頑張って上げてみる。
交易46でスタート。

商用クリッパー 

商用クリッパー宝石運んで、交易52になりました。
商用クリッパーに乗れます。
18%増量のシーダー製。

鉄手と鉄足の自作 

La Frontera実装してから気が付いたのですが、

防具職人の工芸技法レシピこのレシピの生産物が自作出来るらしい。
セビ道具屋にてレシピ購入。

鉄製ブーツとアイアングローブを作ってみる。

鉄製ブーツの製造法:皮革40+鉄材30+真ちゅう50 → グリーヴ(鉄足)
アイアングローブ製造法:皮革10+鉄材30+鋼20 → アイアングローブ(鉄手)

1セットの材料は、皮革50 鉄材60 真ちゅう50 鋼20。

Boreas鯖街発展ランキング 

Boreas鯖街発展ランキングボレアスサーバーの街発展ランキング。
上位5位を各首都が占めてます。
ついにオープンした! という印象を持ちました。

しかしイングランドは人気ないんですかね?

勅命クエで中南米東岸入港許可 

中南米東岸入港許可やっとゲットだ、中南米。
入手するためには、La Frontera適用してから、
勅命クエストをする必要があります。

無印ジーベックと探検ジベのデザイン比べ 

ジーベックと探検用ジーベックの外観比べ。
ヒト様の船でコッソリ見比べてみました。

無印ジーベックジーベック。

探検用ジーベック探検用ジーベック。

……。
どの辺りに差があるのだろうか…。

参考:武装ジベと商用ジベのデザイン比べ(06/06/23記事)

海賊三人衆に襲われる 

かいぞくだー海域に存在するのは検索で分かってたのですが、
思い切り余所見をしてました!

後ろから捕捉されちまった~。
超有名人さん達です。

どう頑張っても拿捕コースだなぁ、と思ってましたが…。

