 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

La Frontera ダウンロード 

8/29深夜にダウンロードに挑戦。
4時間かかると表示されました。
途中で止まること数回。

諦めて30日夕方に挑戦したら、10分ちょいで終了。
混んでたのね。


La Frontera実装前夜にGM降臨 

各首都にGMが来たようです。
私はセビリアとリスボンで会えました。

幽霊船奇憚イベント二回目 

二回目にして最終日。
主にアガラス岬沖で戦闘してました。
前回は、イベントスタッフにも幽霊船にもちっとも会えませんでした。
今回はしょっぱなからおりました、GM幽霊船。

鬼ごっこ 

商会メンバー有志による、鬼ごっこ開催。
途中でルール変更。

【ルール】
■模擬戦許可状態、プライベート設定不可、艦隊組むのは不可。
■スタート地点は、セビリア。
■スタート時は、鬼一人。鬼に模擬戦仕掛けられた人も鬼になる。
■最後まで残ったら勝ち。
■使用できる船は、ジベ系・クリッパー系・ガレー系以外。
■対象海域は、ジブラルタル海峡・バレアレス諸島・ティレニア海・
  リグリア海・イオニア海・アドリア海・東地中海。
■寄港可能だが、長時間は駄目。

【途中でルール変更】
■鬼は、船の使用制限なし(クリッパー系も可)。
■範囲が広すぎるという理由により、対象海域から東地中海を除く。

鬼ごっこスタート!

『レディ・パイレーツ』 

『レディ・パイレーツ』
原書:『Pirates!』2003
著者:セリア・リーズ
訳者:亀井よし子
発行年:2005年
発行所:理論社


小説です。
時代は、1720年代。
主人公は、ナンシー・キングトン。イギリス貿易商の娘。15歳で大西洋を渡る。
ある事がきっかけで、ナンシーは海に逃げ、そして海賊となる。

喪服のような 

黒ジョーゼット製ドレス 黒ジョーゼット製ドレス
モードデザイン集・第4巻(ナポリ発展レシピ)
裁縫R11
ジョーゼット5
ししゅう糸5
ルネサンスドレス

エスコフィヨン エスコフィヨン
高級防止の裁製法(本拠地発展レシピ)
裁縫R9
絹生地5
ジョーゼット6
ししゅう糸10

Fさんに縫製していただきました。ありがとうございます。
一年前にもエスコフィヨン依頼したのですが、その時と材料変わってるのかな?
参照:エスコフィヨン(05/07/20記事)

なんで黒ドレスセットなのかというと…。

コメント編集 

「コメント編集ができないぞぉ」と奮戦してましたが、
バッチリシッカリ書いてありました。

参照:コメントの編集ができません

ここ一年くらいの謎がようやく解明されたよ!アハハー…

セビリアでバザー 

8/20(日)20時から22時まで。
広場銀行を中心として壁際にずらりと出展。

大砲や洋服が多い印象でした。
食い物があんまなかった気がします。
お国柄かな?たまたま?

隠し財宝の地図 ランク11 

隠し財宝の地図R11即行で買ってしまいました。
これまでで一番高い買い物じゃないかな。
金はあればあるだけ使う、ということを実行してしまい・・・。

そして宝石商のままだと装備不可だし、
そもそも自力で掘れないぜ。

幽霊船奇憚イベント 

公式イベント:幽霊船奇憚

スタッフを捜せ!イベントスタッフ士官ライアン捜せ!

群がり過ぎてサッパリ見えませんでした。
ところで、紫のモヒカン(スキピオの兜)を装着してる
方々が多いですな。

バッカニアがイングランド紋章 

バッカニアがイングランド紋章イングランド紋章つけてる
カリブNPCのバッカニアと遭遇。

イングランド紋章こっちもイングランド紋章。
気のせいかとも思ったのですが、同じモノですね。

参照:イングランド紋章 (06/07/03記事)

ちょっと珍しいバッカニアだったんかな。

チュニスとの連絡文書 

チュニスとの連絡文書アデンからチュニスまで。期限160日。
154日かかりました。補助帆ナシの重ガレー。
アデン→タマタブ→ナタール→ケープ→アビジャン
→カーボヴェルデ→チュニス。

陸路で行った方が早い気がするな!

アムステルダムからジェノヴァへのレース 

レース開催。アムスからジェノヴァこのレースに初参加。
商用ジーベックにて。
アムステルダムから、ジェノヴァへ。

アントワープ、宝石が売り時 

めのう・真珠・サファイヤ・ルビー・ダイヤモンド、% めのう・真珠・サファイヤ・ルビー・ダイヤモンド、ふっかけ3回値段
左:宝石売り相場         右:限界の3回ふっかけした値段

3回ふっかけするために、アムス⇔ヘルデルを10回程往復しました。
一回目捌いて、再度ルビー持って挑戦した際は、一発で3回ふっかけ達成できました。
よくわからん確率だ。会計5+4 のせいか。

デッドマンズ・チェスト、第二ラウンド 

「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」、
再度観に行く気はありましたが、こんなに早く行くとは思いもよらず。
一週間しか経ってないじゃないか。

一回目の感想:「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」

以下、感想。ネタバレあり。
「ゲド戦記」の評価もあります。

[ 2006/08/13 23:38 ] [DOL関連]オフでの大航海 | TB(0) | CM(0)

ヨーロッパから離れて白兵修行 

白兵修行遠征の準備。

地域言語天竜の像補助帆追加装甲大砲
アフリカ西岸オポルト
(西アフリカ諸語)
カーボヴェルデルアンダなしルアンダ
アフリカ東岸リスボン
(スワヒリ語)
マリンディなしソファラモザンビーク
紅海セビリア
(アラビア語)
モガディシオ
マッサワ
マスカットマスカットアデン
【留意点】
料理・・・限界まで持ってく。
追加装甲…鉄板もしくはオーク板はヨーロッパで買っとく。

タグ打ちは…適当!

『海賊日誌 少年ジェイク,帆船に乗る』 

海賊日誌 少年ジェイク,帆船に乗る』
原題:『PIRATE DIARY The Journal of Jake Carpenter』2001
文:リチャード・プラット
絵:クリス・リデル
訳:長友恵子
発行所:岩波書店
発行年:2003


大型絵本。絵本と銘打ってますが、文と絵が半々くらいでしょうか。

[ 2006/08/09 12:10 ] [DOL関連]書籍 | TB(0) | CM(0)

「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」 

2006年7月公開。
「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」の続編。
公式サイト
ファンサイト

そいや前売券に特典ついてました。増産したのかな。

以下、感想です。ネタバレ含みます。

[ 2006/08/06 21:42 ] [DOL関連]オフでの大航海 | TB(0) | CM(0)

アガラス岬沖にて幽霊船 

幽霊船のアガラス岬沖遭遇ポイントNPC幽霊船に遭遇!
普通に浮いてました。行ったり来たりしてました。
襲ってはこないのかなー?

せっかくなので、戦闘を仕掛けてみた!

これもまた大航海 

気持ちを整理してみる。


