 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祭終了後の会場 

ドゥアラに五人だけドゥアラ発見!ひゃっほい!
というか、
これが1時間前まで大海戦の対象港だったのですか、
と疑いたくなる人の少なさ。
画面上の五人しかおりませんでしたよ。
必要とされてない港なのね…。

活動してるPKが1名いたみたいですが、ボッコボコにされてたようです。
海戦後PK追いかけ回し
しかし最後は振り切って逃げた模様。逃げ切れるものなのね。感心しました。
スタートダッシュの差かな?

[ 2006/07/30 23:50 ] [大航海時代Online]大海戦 | TB(0) | CM(0)

第16回大海戦三日目 

なんでジェノヴァにおるんじゃああ!
あああ…二日目終了後にアビジャンで、
金積みましたネそのせいですネ戻るの忘れてましたネ。
必死にサントメ向かいました(三日目はサントメ集合)。
すべりこみセーフでなんとか…。

んでドゥアラ前対人戦エリアに行ってみましたが、全然戦闘できませぇん!
イスパ側が多すぎるのね。

[ 2006/07/30 23:00 ] [大航海時代Online]大海戦 | TB(0) | CM(0)

第16回大海戦一日目&二日目 

第16回大海戦。イスパニアによる攻撃。ポルトガル同盟港ドゥアラ。
イスパニア・フランス・ヴェネチア vs. ポルトガル・ネーデルランド
2006/07/28(金) - 2006/07/30(日)

今回は、三日間とも中型・大型で参加です。
中型はフリゲート、大型は重ガレオン。

[ 2006/07/29 23:00 ] [大航海時代Online]大海戦 | TB(0) | CM(0)

大海戦前にアレしたりコレしたり 

セビリア王城にて大海戦前会議セビリア王城にて大海戦前会議。
コッソリ端っこで聞いてました。
しかしこれって自然に円卓形式になったのかな?
誰も真ん中の絨毯に座っておりませんw

[ 2006/07/27 21:55 ] [大航海時代Online]大海戦 | TB(0) | CM(0)

釣りR10からのマグロ漁船 

釣りR10になった直後に、マグロ釣を思いつく私。
非優遇で14ヶ月かかりました。

釣り優遇職は…、

釣り師、探検家、遠洋探検家、調理師

しばらく縁がなさそうだ。釣りは10で良いかなウン。

第16回大海戦はイスパニアによるドゥアラ攻略 

第16回大海戦はポルトガル同盟港ドゥアラ攻第16回大海戦はイスパニアによる攻撃、
対象はポルトガル同盟港ドゥアラ。

未だにドァアラ未発見であります!

大海戦終わるまで攻撃側は立入禁止なんだな…。
終わったら発見しに行こう。

ちなみに私はコペンハーゲンに投票しました。参加できるならどこでもよし!

[ 2006/07/26 16:30 ] [大航海時代Online]大海戦 | TB(0) | CM(0)

メインステイスル生産会 

メインステイスル
縦+14 横+3 旋回速度-0
こんな素晴らしい帆が存在することに気がつきませんでした!

生産品。
縫製R3。
麻生地10、木材5。
(縫製スキル持ってないので生産条件については不正確かも。)

大海戦に向けて、商会メンバーで生産会!

[ 2006/07/25 23:41 ] [大航海時代Online]大海戦 | TB(0) | CM(0)

第二副官に装備品授与してようやく気付く 

副官ジャファル君とは相性がよろしくないようです。
何度雇い直しても特性がイマイチ・・・。

なのでアイザック君を雇ってみる。
特性がひとつ開いてまぁまぁなので、このまま雇用続行。
続行記念に装備品を授与してみる。

あれ? もしかして・・・。

カリブはアラスカを超えた 

海でなくて、カニ風味カマボコの話です。

普段よく見かけるカニカマはアラスカという商品なのですが、
ある時見たこと無いカニカマに遭遇。
その名もロイヤルカリブ

おいしいですよコレ!味も見た目もよりカニっぽい。
カリブはアラスカを超えたぜ!

[ 2006/07/23 21:03 ] [DOL関連]オフでの大航海 | TB(0) | CM(2)

会員数50 

商会枠は50名
会員数が限界の50名になり申した。
一ヶ月程前にも50到達した記憶がありますが、
それから人員整理(来ない方とかセカンドとか)してまたもや50到達。

正直いって驚きです。満員とはスゴイのぉ。

逸品とは 

サンゴの櫛逸品を入手
サンゴの櫛逸品説明文

耐久度が高い物を「逸品」と呼ぶようだ!
しかしサンゴ櫛はいらない!
・・・貢ぐか。

斥候クエで修理&応急処置 

もうちょいでランク上がるので、修理と応急処置上げ。回避と同様に斥候クエです。
回避メインで上げていた時も、修理&応急処置も上がっていたと思いますが、
サッパリ計測してませんでした。
なのでランクひとつ上がるまで一戦ごとの経験値をカウント。

結果からみて、
斥候で回避上げには敵いません、と思いました。

『ニワトリ号一番のり』 

『ニワトリ号一番のり』
原書:『THE BIRD OF DAWNING』1933
著:ジョン・メイスフィールド
訳:木島 平次郎
画:寺島 龍一
発行年:1967年初版,1991年第19刷
発行所:福音館書店


舞台は19世紀、帆船の全盛期。
快走帆船のクリッパーで中国の新茶をロンドンへ運ぶ競争をしている、ある乗組員達の物語。
トップで快走しカナリア諸島まであと一息、というところでトラブルが発生する。
無事にロンドンへたどり着けるのか? レースの行方は?

THE BIRD OF DAWNING ザ・バード・オブ・ドーニング号、
すなわち「あかつきの鳥」号は、ニワトリ号と呼ばれている。

[ 2006/07/15 14:10 ] [DOL関連]書籍 | TB(0) | CM(0)

副官ウリエル、回避+1 

ウリエル回避+1副官ウリエル。
必要レベル5/10/20、担当は見張りで、回避+1

38/20/10/航海長85で何か覚えるようですが、
航海長が30ほど足りませんね。
というか冒険38というのが無理っぽいな。

秘境探検最終回は、クリア出来ずにサンロケ岬沖 

回線落ちで大陸めり込み 秘境探検最終回ですが、通信状況不具合の為、
ワタクシは途中で離脱。
エラー落ちで陸地航行しておりました。

艦隊組んだお三方、情報流してくれた皆々様、
大変迷惑をおかけしました。

終了30分前に復活したのですが、もう間に合いませんねコレは、
てな訳でヨーロッパに戻ることに・・・。
そしたらいたんですよ、シエラレオネ沖に!

回避上げお終い 

対象取り逃しではクエ達成不可クエストで敵提督を取り逃がすと、
達成扱いにならないのですね。

同じ状況で、ハイレディン閣下は達成になっちゃたのにね。
なんか解せぬ・・・。

回避スキル上げ、ようやっと終わりました。
29章・斥候と、正攻法とは言えない方法ですが、カンストはカンストだ。
最初にカンストするのは修理スキルと予想してたのですが、
インチキに先を越されました。まぁ修理はそのうち上がるでしょう。

イングランド紋章 

イングランド精鋭艦隊やらイングランド王立海軍やらに挑戦!
ネーデルのシーゴイセンより砲撃痛くないですね。
あぁクリは別ですよクリは・・・。

イングランド紋章イングランド紋章でございます。
一番欲しがってた(と思われる)人は、中々入手できないようで・・。
まぁそのうち収奪できますよウン。

ちなみに私は遠くから支援だけしておりました。
もちろん紋章は手に入らず。

サファイヤをヨーロッパへ 

サファイヤをヨーロpッパへ紹介シャウトに運良く遭遇しました。
ついでに宝石積込支援もしていただきました。
ありがとうございます。

カリカット(クエ受け)→セイロン(積込)→リスボン。105日で達成。
しかしまぁなんだ、セイロンにルビーあるの知らなんだ。
カリカットとコチンくらいしか、まともに投資していないようです。

第二回秘境探検ルーレックス 

第一回と基本は同じ。目的地点を順番に通過して、最後にアイテム獲得。

スタート時に艦隊組んでも、結局バラバラになりますなー。

イベントスタッフだそうですグラン・マカーブルイベントスタッフらしきキャラがいました。
SAYが聞こえて、姿は確認できず。
痛いプレイヤーちょっと弾けすぎな参加者かと思って、
注視しませんでした。あぁ残念・・。

