 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

未知との遭遇 

カリブに向けて出航。
北大西洋に入ってから離席して、しばらくして戻ってくると白旗あげていました。
何事・・・とログみたら幽霊船に襲われてましたぜ。


ファロ前模擬。兵ばかり 

ファロ前大型模擬、初参加。
いってびっくり玉手箱。
色付さんがいっぱいおりますわぁ。

フレンドからの声援「ヘンタイどもに、もまれてらっしゃい」

ムネ 

マッチョ女の胸元グラフィックについて。

海賊討伐の布石 クエ出し 

海賊討伐への布石 クエ画面斥候転職クエスト。
流行の回避上げ。
回避スキルをブーストしまくりで出ました。
依頼斡旋書80枚ほど使用。

めずらしく出にくいクエでした。
なんで出ないか原因を考えてみたら、4点ほど候補あり。

1, 80枚程度では我慢が足りない
2, 戦闘名声50,000必要なのかな (←当初50,000に20ほど不足していた)
3, ブーストしたら一旦出航しなきゃ駄目?
4, 運の良さ

多分4、きっと4。

エッグハント 

イースターエッグハントRevival。2005年のとほぼ同じ内容だそうな。
昨年未体験につき初挑戦。
個性豊かなNPCさん達に会いに行きました。

画像多し。

エグモント伯の指揮杖 

エグモント伯の指揮杖説明文 エグモント伯の指揮杖装備

エグモント伯の指揮杖。回避+2、補給+2、警戒+1。耐久20。アクセサリー欄。
入手方法は、カムバックスかネーデルランドイベント23章だそうな(Wiki情報)。

寝ぼけて座礁して慌てて間違えて視認したらgetしました。
耐久削れるようなので、とっておきの舞台用ですね。

第13回大海戦モンバサ攻略 三日目 

三日目も小中大と参加。
オペレートチャットに入って情報得たり流したり。

ポルトガル・ネーデルランド陣営は、
対人艦隊と対NPC艦隊に分けたり、出撃港バラけてたりしたのかな?
モンバサ前は前日以上の対戦相手奪い合いだった感があります。

大型後半は、敵さん求めて北上しました。

敵提督撃破ソコトラ西での一戦。
相手を逃がさないように
味方が白兵白兵で捕まえてる中、
撤退ライン際でなんか運良くクリティカルが
決まったようです。
敵提督落としたの初じゃないかな~。
勝負は時の運ですね。

[ 2006/04/16 23:55 ] [大航海時代Online]大海戦 | TB(0) | CM(0)

第13回大海戦モンバサ攻略 二日目 

一日目欠席、二日目から参戦。

バルタンはどこだぁああ!
つーかNPC艦隊は少ないし、僻地に沸くようですね。
バルタザールもアルヴェロも見かけませんでした。残念。

小型中型大型と三連荘です。
小型はモンバサ前にて戦闘。ポル陣営はあまりいなかったような。

中型は早々にアデンへ向かいました。NPC狙いのポル艦隊がいるとのこと。
アデン前にてガチいらっしゃいました。そんでもってガチ対決。
戦闘しようぜ!いや戦闘してくださいお願いします、
と頼み込んだようなものでしたがw
この戦闘は軽かったし、面白かったです。
こういうのを求めているのですがナカナカ・・・・。

アデン前で大型もさぞ熱い戦いができるかと思ったのですが、
中型でみなさん撤収したようです。ということでモンバサまで戻りました。

[ 2006/04/15 23:50 ] [大航海時代Online]大海戦 | TB(0) | CM(0)

渡りに船 

アフリカ東岸までフリゲートで何日で行けるか!。
3隻とも大海戦用なので、どうせだから挑戦してみようかなと。

嵐もなくPKもおらず順調に進んでいたところ、黄金海岸沖で突然tellが!
「都合のよい所まで引っ張りましょうか?」とのこと。
わぁい、ありがとうございます!
ということでフリゲでナンチャラはあっさり放棄しました。

渡りに船フリゲートと商用クリッパー。
ケープ沖あたりで別れました。
カサブランカからタマタブまで62日。

交易ひとくぎり 

交易レベル44にアップ。
きりよく45までいくつもりでしたが、商用大型ガレオン乗れるレベルになったから良しとしよう。

次はアレになって、アレをするか。

第13回大海戦はモンバサ 

第13回大海戦投票結果実質、アテネかモンバサかの二者択一でしたね。

■アテネは第10回(2006年1月)で攻めた
■対ポルトガルの方が戦闘回数が多くて楽しめた

ということでモンバサに一票いれときました。

個人的に滅多に行かない地域なので地理やら何やら全くわからず。
まぁなんとかなるであろう。

第13回大海戦ネーデルランドの連盟投票ネーデルランド連盟投票数が気になっております。
アテネ・モンバサよりすごい投票になりましたな。
パーセントだけでなく、正確な投票数も知りたいぜ。

[ 2006/04/12 20:25 ] [大航海時代Online]大海戦 | TB(0) | CM(0)

密造酒オンライン 

嗜好品仕入発注書90枚ほど溜めていた嗜好品仕入発注書
(※カテゴリー2にあらず)を使って、
嗜好品取引スキルと工芸スキルを上げることに。

イスパニア国籍でよさげなのは三箇所でグルグル回って上げました。
■発注書連打で工芸上げ優先・・・ラスパルマス
■取引上げ優先するなら・・・・・・・・サンティアゴ⇔ジャマイカ
■発注書使用数抑えたいなら・・・・バレンシア⇔パルマ

名工の大工道具生産会 

名工の大工道具:船の耐久を+1回復するありがたいアイテム。
   要鋳造ランク12、白鉱石1+鉄材1+木材1。

商会にて名工の大工道具生産会開催。
アフリカ南西岸にて白い鉱石を採集、鉄材&木材を持ち込んで生産です。
事前準備品は鉄材と行動力回復用料理。木材はルアンダ交易所にて購入。
あると良いものは採集ブースト品。

18時セビリア商館集合、ルアンダ経由、アフリカ南西岸にて作成というタイムスケジュール。
ワタクシ、お約束のごとく遅刻しました・・・。スミマセン。

パイナポー!パイナポー! 

パイナップル636ディカート(82%)という相場だったので満載してみました。
1回値切って523ディカート、504樽です。

パイナップル売却サッサリにてサッサリでの売値 2,720ディカート(136%)。
2回ふっかけて3,260ディカートで売却。
利益1,379,070ディカート。
交易経験1812獲得、交易名声150獲得。
薬品商、交易レベル41の時点。

パイナポー売却利益最大値更新ですたい。
