 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バザールとは露知らず 

前日のござ文字でふと思い出しました。

大航海オンラインを始めたばかりの頃。
イスパニアとイングランドでそれぞれキャラをつくってみたのです。
んでロンドン初めて見た時の感想が・・・、
「うは、乞食ばっかりw さすがロンドンですね!」と素で思ってましたorz ゴメンナサイゴメンナサイ
ござを敷いてるのは乞食に違いない!という間違った先入観が(汗。
ござ=バザール、ということを知らんかったのですよ・・・。
首都に集まる人口密度がそれだけ違ったということですわ。さすがサビレア。



カリブツア~ 

みんなでカリブに行こう!、というプレイヤーによるイベントです。
イスパニアンの聖地(?)カリブに、火器を満載して出航です。
事前に暴落コントロールしてくださったようで、無事サントドミンゴでマスケットで投下できました!
・・・サンフアンではふっかけ失敗しちゃったのですけどね。

参加者みんなでサントドミンゴ広場にて、ござ文字に挑戦です。
バザール開始して座るとござが広げられるので、これを利用すると人文字がつくりやすくかつ見やすくなります。


バト・ザッパイときたらウォード 

セビリアにて↓の冒険クエを受ける。
ゼノビアクエ

マンボウ釣れた!! 

初めてマンボウ釣りました。
釣りスキルは、4+1 状態でした。
釣ったはいいけど、コレどうすんだ?!
もったいなくて・・、と思ったのですが交易所で売ってしまった。
4000ディカートなり。

ダイヤ捌くのって大変なのね 

前日のダイヤをそっくりそのままもってログインです。
アントワープはちょうど火器暴落しておりました。
誰だかわかりませんが、ありがとうございます!

ということで↓のような結果に。
宝石吹っかけ


商人だったら2倍の経験値がもらえたのですな。
次回は転職しておこ。
しかし・・、今までに見たことない利益だ。

魅惑のダイヤ 

アフリカちょっとずつ南下計画実行中に、アビジャンでばったりフレンドKさんに遭遇!
「ダイヤ買付け一緒にしませんか?」とお誘いを受けたので、宝石取引の恩恵にあずかることに。
アフリカ冒険はおあずけ。要するにカネに目がくらンだ訳ですな!

ブーメランすること十数回、私の船は満タンになったので、売場確認も含めて、お先に北ヨーロッパに向けて出発しました。
私の店売りナオではそんなに積めないのですよ・・。

ちなみに「ブーメラン」というのは、ひとつの港で交易品をたくさん積むための行為のことです。
交易品は、1回につき積める量は決まっていますが、ある程度港から離れて戻ってくると、再度積み込み可能となります。
この行って帰ってくる行為がブーメランの軌道に似ていて、こう呼ぶようになったと思われます。

さて早速売り場求めて北ヨーロッパに向け出航したのですが・・・。

新しい会員を勧誘せよ! 

毎週のメンテナンスで会員数が減ってきております。
なので新規会員さんを募集でございます。

Fさんがお一人getとのこと。
色気で落とした、といろいろ罵詈雑言を言われてましたが。
私も全く無意味に勝手に対抗心を燃やして、募集してみることに。

PKされたぁあ! 

PKされました。初PK被害者おめw
東地中海で冒険を始めたので、近いうちに襲われるだろうと予想はしてましたが…。アテネ出てすぐでした。

会話に必死で、逃げるのがオロソカに。
あっさり敗北して、しかもなんとエスコフィヨンを収奪されてしまいました。
数日前に縫ってもらったばっかりなのに!
しかしこのPKさん、「女装の趣味はないぜ」と返還してくれました。
海賊行為を楽しンでいますな~。
PKはされましたが、なんか面白い体験をしました。
これぞオンラインゲームの醍醐味です。

エスコフィヨン 

貴婦人のドレスをバザールで購入しました。
このドレスに合う帽子なんかないかな~、と探してみたら…、

エスコフィヨン

これだぁあ!
ということで手に入れることに。
バザールではほとんど見たことがないので、依頼ですな。

アムステルダムのヨハンナ姐さん 

アムステルダムの酒場にいるヨハンナ。
全くの偶然に、体型・顔・髪型が全く同じです。
ということで同じ服を着てみました。
アムステルダムのヨハンナ

どうせだから同じ色にしてみよう!、と仕立て道具を使ってみたのですが…。

いざ冒険の旅へ 

商用サムブークに乗りたい! ということで、冒険系に転職することに。
商会メンバーの方々にいろいろアドバイスもらいつつ検討した結果・・、
発掘家になりました!

そしてすぐさま書庫にこもることに。
これまで書庫なんて素通りしておりましたが、ココで地図を見つけるそうですね。
リスボン書庫にてジェノバ外とナポリ外の地図が出たので、さっそく現地へ向かいました。

公開日 

当初は公開状態だったのですが、すぐさま非公開に。
もっと記事がたまってから公開しよう!と考えまして。
でないと3日坊主で終わりそうだったもので。

おそらくこの辺りが公開日のハズ・・・。もうあやふやなんだ私orz

ここまでの職歴 

薬品商
釣り師
運び屋
准士官
用心棒
傭兵
運び屋
会計士

初カリブ~ 

ついに憧れのカリブへ!
火器を満載していざ出航です。

しかし片道30日近くかかります。
カリブからラスパルマスに戻るのは追い風でもちょっと短いですが。

地中海より強力なNPCがいるそうなので、停戦協定状をたんまりもっていきました。
というかゾロゾロいすぎ…。
アフリカやインドは更にもっといるンだろうなぁ。

英会話教室 

商会の会長さんが外国人に絡まれているとのことで、様子を伺いにセビリアへ。
白チャットでしかも英語で喋ってました。
なんか面白いそうなので交易所で仕入れる振りして、立ち聞きすることに。
