 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イスパニア8章再挑戦! 

イベント8章についてです。
イスパニアなフレンドさんの手伝いに行ってきました。

ジェノバで海事修行 

海事レベル10頃から、ジェノバで海事修行が一般的とのこと。
ということでここからしばらく、
ジェノバ!臨時!チュニス!艦隊!な日々です。

一般的なのは、商船⇔護送船、という艦隊ですな。
おおまかな流れは…、
ジェノバで商船クエを受けて、サルディーニャ島南西部で商船を撃破する。
チュニス酒場で報告し、チュニスで護送船クエを受け、サルディーニャ島西側で護送船を撃破する。
…といった感じです。

ジェノバとチュニスの往復で済むため、てっとり早く海事レベルとスキルを鍛えることができます。

アンコナ攻略大海戦 3日目 

2日目はお休みし、最終日となる3日目に再挑戦!
初日2日目ともイスパニアが押してます。
我らが商会はシラクサ酒場前にて集合して、艦隊を組むとのこと。
私は初日と同じ提督の艦隊に入りました。
しかし初日も思ったのですが、すごい格好ですねピエロ提督。
商会メンバーでない方々も集まってきて、酒場前で並んでました。
シラクサ酒場前でピエロ提督

[ 2005/06/19 23:57 ] [大航海時代Online]大海戦 | TB(0) | CM(0)

アンコナ攻略大海戦 1日目 

いよいよ当日です。
商会メンバーは、シラクサ集合です。
ここの町役人からクエストを受けたのですが、大海戦て☆5のクエなんですね。出撃して途中まで知りませんでした(汗。
シラクサにはイスパニアンが集まりつつ、艦隊募集や支援品バザーなどが目白押しでした。
私もココでクスクスを格安で譲っていただきました。

ここで初めて会う商会会員さんも多数。
エッ?!という格好の方もいらっしゃいました。というか提督・・w
ほかの皆さんかなりの高レベル。船も立派です。
かくいう私は海事レベル11で、輸送用ガレオンですたい。ハハハ。
ということで支援に徹することを改めて肝に命じました。

21時30分にトリエステへ向けて出航。目指すアンコナの対岸港です。
準備を終えて出航所内で待機。
すごいドキドキしてきました。

シラクサからトリエステへ

[ 2005/06/17 23:50 ] [大航海時代Online]大海戦 | TB(0) | CM(0)

アンコナ攻略大海戦 前準備 

大海戦は、月に1度の国籍対抗洋上戦です。
6月はイスパニア攻め側で、Zepyros鯖ではポルトガル同盟港アンコナが対象地になりました。

[ 2005/06/16 21:15 ] [大航海時代Online]大海戦 | TB(0) | CM(0)

冒険転職クエストに挑戦 

操帆スキルが欲しいがために一時的に冒険者に転職することに。
セビリアよりリスボンの方が人口が多くて冒険者転職クエストを紹介してもらいやすいだろう、と考えリスボンへ移動。
丁度、イワシ祭もとい聖アントニオ祭なるものが開催されていたので、いつもにも増して大賑わいでしたリスボン。

商会に勧誘される、の巻 

なんと! 商会に入ることになりました! うれしぃ~~。
勧誘してくださったのは、転職クエ紹介方法を教えてくれた某Cさん。ありがたや~。
ということで考えるまでもなく入会させていただきました。

