スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

転職クエストを紹介する方法 

「どなたか商人転職クエ紹介していただけませんか?」
30日で交易品○○200個用意、というのが商人転職クエストというのは知っているのですが、紹介とはなんぞや?
ということで、この日この時シャウトしていた方に直接聞いてみることにしました。

スポンサーサイト

ついでにイスタンブールへ行ってみよう 

9章イベントでアレクサンドリアに来たので、
ついでにイスタンブールに行ってみることにしました。
・・・ゴメンナサイ。「ついでに」来る様な場所じゃありませんでした。

イスパニアイベント9章 

イベント9章についての内容です。

工芸スキル2への道 

ビールを飲みたい!、ということで工芸スキル上げをすることに。
ビール生産するには工芸スキル2が必要だそうな。

イスパニアイベント6章から8章 

イスパニアイベント6章から8章についてです。

かけだし商人の儲け方法 

最初は船が小さいから積荷をあまり載せられないし船足も遅いので、近場を行ったりきたりです。
合間にクエストをこなしつつ・・・。
私が最初にグルグルしたのは、マラガとセウタの往復です。
交易経験は9や15でウロウロしていたのですがある時、

交易経験を52獲得

プレイスタートは商人で 

「商売するだけで商人レベルがあがる!」
というのが大航海onlineを始めたきっかけです。
商人系なのに斧ふるったりポリン虐殺したり赤ポ連打したりでないと、
レベルもスキルも上がらないのは何かが違う・・。
ということでまずは商人でスタート!
商人見習から薬品商に転職し、本格的に交易を開始したのであります。

国籍選択 

ポルトガル、イスパニア、イングランドのいずれから国籍選択なわけですが。
私は文句なくイスパニアです。
バルセロナオリンピックにハマッタとか、ちょとスペイン語習ってみたいとか、
そういうちょっとした理由でございます。

他のプレイヤーさんはどういった基準で国籍選択してるのかな?
ちょっと気になります。

このブログについて 

はじめまして。
このブログは大航海onlineのプレイ日記です。
と同時に私自身のプレイを整理することが目的でもあります。
基本はプレイ日とブログの更新日時を合わせることにします。
数日に渡って行ったクエストはイベントの日時は最終日に。
これは大まかな目安なので、ズレることもあります。

実際にブログにカキコミするのは大分後の日付なのですが、
大航海onlineは自動でログが保存されますのでこれ幸いに。


2006/11/13追記。
大航海online(略してDOL)の自キャラクターについて。

ハルーヘル:最初に誕生したキャラ。女性。イスパニア国籍。Zephyrosサーバー。

はるーへる:二番目に誕生したキャラ。男性。イスパニア国籍。Zephyrosサーバー。主に海事目的。

(Eurosサーバーのキャラ):ライブイベント「レパントの海戦」のために誕生。ヴェネツィア国籍。とりあえず名前は秘密。レパントに無事参戦できたので、このまま放置っぽい。


2007/01/01追記。
カテゴリー変更。
[About]このブログについて から、[はじめに]ご挨拶 へ移動。

[ 2005/05/12 20:21 ] [はじめに]ご挨拶 | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。