 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

交換したけれど 

発煙原因はグラフィックカード(2009/01/21) の続き。


1ヵ月かかると思いきや、3日で戻ってきました。新しい物と交換でした。
不具合発生済製品なので、無償点検ではなく即交換だったのかな。

■購入時にユーザーサポート登録をしていたが、無償点検案内は来ていない
■届け先の私の名前が間違ってるゼ
と不満がなきにしもあらず。返却は素早かったですけどね。

交換したとはいえ、発火する製品と同じタイプを使うはなんか嫌だなぁ~。
ということで、ほったらかしでその辺に転がしたままになっております。

[ 2009/01/30 03:20 ] [DOL関連]動作環境 | TB(0) | CM(3)

発煙原因はグラフィックカード 

PCから煙が出た(2009/1/16) の続き。


グラフィックカードは自分で差し替えた事があり、発煙原因と判明した時に、
私のさし方が誤ってたんだろーかー、
と思ったのですが、そうじゃないらしい。
問題が起こりうる製品で、無償点検の告知があったそうで。いやー全然知らなかったわぁ。

製造元   → http://www.asus.co.jp/news_show.aspx?id=12805
日本代理店→ http://www.mvkc.jp/news/news2008091014.php

TW●T●Pに点検と部品交換お願いして終了かと思ったのですが、
問題な部品登場のおかげで解決方法が変更になりました。
無償点検は、購入者が手続をする必要がある模様。

日本代理店と電話とFAXをやりとりの後、郵送しました。
「2008/11/28まで受付分は3~5営業日で返却、それ以降は20営業日」だそうな。
20てことは、1ヶ月待てば返ってくるかのー。

[ 2009/01/21 11:35 ] [DOL関連]動作環境 | TB(0) | CM(0)

PCから煙が出た 

新年早々、パソコンから煙が出ました。

とある昼下がりゲームをしていると、ありえない所から静かに白煙が立ち上がり・・・。
エッ??と思う間もなくPCは落ち、嗅いだことのない類の臭いが立ち込めた。
とっさにコードを全部抜き、PC本体を机下から引っ張り出し、そして換気。
発煙するなんて初めてだ。しばし呆然。

本体フタを開けて原因が何処か探すことを試みた。
とりあえずCPUクーラーを外した時点で「これはイカン」と。
何処が原因なのやら判別できない。闇雲に触って自体が悪化する前に専門家に任せることにしよう。
購入店に持ち込んで修理依頼。

火事炎 が怖いです。
家が燃えたとか洒落にならん。

待つこと数日、原因判明の連絡有。「VGAが原因」との事。
グラフィックカード??
発煙からここまでで2週間経過。

続く。

[ 2009/01/16 21:22 ] [DOL関連]動作環境 | TB(0) | CM(0)

画像比較 

他人様のPC借りてDOLをプレイしてみました。
いやぁ、これがまた動くンですわ。
大規模な模擬戦でも問題なし。
アイテム欄スキル欄開きますし、よく動きます。なにより落ちない!

とりあえず普段使用している自分のPCと画像比較してみました。

以下、画像多し。

[ 2006/05/10 20:48 ] [DOL関連]動作環境 | TB(0) | CM(2)

いつものエラー落ち 

パソも不調、私も不調。
PCがまたもや怪しげな動作を・・・。
ブルーバックに白字といういつものエラー落ちが多発し、そのうちインターネットに接続できなくなる始末。
かくいう私はドリスタン(風邪薬)大量投入です。

まぁよくわからんのですが、PCエラーはとりあえず治まりました。
本体のフタ開いて、ホコリ落ちろ~と逆さまにしたくらいなんですけどね!
・・・よくわからんよこのPC。
もう次こうなったら専門医にかかったほうが早そうね。メンドイナ。
[ 2005/12/04 23:44 ] [DOL関連]動作環境 | TB(0) | CM(0)
