 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アシェット社のブラックパール号 

あけましておめでとうございます。
最近はコツコツ船の模型を作っております。

パイレーツ・オブ・カリビアン―生命の泉― 伝説の海ぞく船ブラックパール号を組み立てよう!
(アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社)

http://www.hcj.jp/pirates/home.html

以前、サンタマリア号の模型を購入した事があります。が!
帆船模型を集め始めてみる(2005/12/26の記事)


2006年中には完成させたいものです。
2006年中には完成させたいものです。
2006年中には完成させたいものです。


2012年ですが、6年経過してますが、完成の目処が立たず・・・w
リアル工芸ランクが低い&何事においても雑!、な性分なもので途中で手に負えなくなった覚えが。

ブラックパール号は毎週発売の2年間で100号。おおよそ12万円くらいのようです。
とりあえずこれで練習して基礎をなんとなーく覚えて完成させてから、
サンタマリア号を再開したいなぁというのが密かな野望であります。

現在9号まで終えました。
なんでこう下手なんだろうなーと自覚しつつ、作っております。
力入れすぎて部品追ったり、船首落として壊して放置してたり、垂直になってなかったり・・・。
気力はあるので、まぁナントカ完成までいけるンではなかろうかと思っております。
[ 2012/01/09 22:20 ] [DOL関連]オフでの大航海 | TB(0) | CM(3)

「コロンブス:最後の航海」 

ヒストリーチャンネルにチャンネルを合わせたら、「コロンブス:最後の航海」の放送に偶然当たった。
これは見なければ!

コロンブスの第4回目にして最後の航海に焦点を合わせた内容。90分。
欧州から西進してインドへ到達する航路をひたすら探すコロンブス。
現在のパナマ運河近辺に上陸し、原住民から「9日歩けば別の海に出る」という情報を得るも、
あくまで海路にこだわって陸路は進まなかったそうな。
ついに最後はジャマイカ島に難破し、1年も救援を待ってたとか。

ヒストリーチャンネルは面白いですな。

それとえらくイケメンがいるなぁと思ってたら、大活躍な役でしたw

[ 2009/06/14 00:15 ] [DOL関連]オフでの大航海 | TB(0) | CM(0)

「まだ見ぬスペイン 古の都巡り8000キロ」 

ケーブルテレビは色んな番組が見れますな~。
ここ最近は、「旅チャンネル」という旅行専門チャンネルで、
「まだ見ぬスペイン 古の都巡り8000キロ」
を見ています。

11回目にてセビリアへ到着!
毎回面白いですが、特にこの回は良かったな~。

案内人は、世界史に精通している迫田健路先生と、スペイン史猛勉強中の優実ちゃんです。
このコンビ良いですね~。
先生がガイドしクイズを出しながら、番組を進めていきます。
迫田先生はすんごい物知りだ。何者だろうか・・・!
そして、毎回出てくるバルの食べ物が美味しそうだ。

番組トップページ:http://www.tabi-ch.net/tabichnet_overseas_inishie

[ 2009/02/26 00:03 ] [DOL関連]オフでの大航海 | TB(0) | CM(0)

冬のTDR 

東京ディズニーリゾートへ行ってきた話。
新潟から車にて初挑戦。免許持ち三人で交代しながら。
遠回りでも時間かかってもなるべく簡単な道順で行こう、ということで以下の道順となりました。

新潟→大泉JCT→三郷JCT→小菅JCT→葛西JCT→浦安

車でまた行くかもしんない時のためのメモ。
■高速で5-7時間(休憩含む)。
三郷みさとJCTが最難関。
 三郷西は通り過ぎろ、三郷南に行くな、常磐道など以ての外、銀座・湾岸線行の車線だ。
■間違って浦安駅に行ってしまっても慌てずにどっかでUターンしよう。
■ETCは便利です、特に関越道降りてから。
 (ちなみに首都高速と外環道の違いは最後まで分からなかった)。

10時前に家を出て、ホテル到着は17時。ランド入園は18時過ぎ。
三人で運転して丁度良い感じ。一人二人はキツイと思う。
一人で運転したとしても、眠くて疲れて肝心のTDRで遊べないと思うんだ。

[ 2009/02/22 23:57 ] [DOL関連]オフでの大航海 | TB(0) | CM(0)

「エリザベス:ゴールデン・エイジ」 

2008年2月公開の映画です。
公式サイト:http://www.elizabeth-goldenage.jp/

ケイト・ブランシェット、素晴らしい!
女王の衣裳すげ~~!


↑率直な感想です。語彙不足な感想ですが・・。


以下ネタバレ含む。

[ 2008/02/20 17:43 ] [DOL関連]オフでの大航海 | TB(0) | CM(0)
