 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

陸戦仕様変更後の「剣士の誇り」 

剣士の誇りクエスト熟練剣士転職クエスト。

仕様変更後の陸戦はこれが2回目。
初回は東アジア勅命中に仕掛けられて、「撤退どうすんだ~~~!!」と命からがら逃げ出した。
なのでぶっつけ本番に等しい。


「旅の終わり」 

「旅の終わり」 セブ島

セビリア、希少クエ。
視認10、地理学12、マラユ・タガログ語。
前提「マール・パシフィコ」。
セビ→マニラ。

地理学(とりあえずの)最後を飾るクエストとして残しておきました。
地理クエという旅の終わりじゃ~、と意気揚々と進めましたが、
マゼランにとっては真に「旅の終わり」だったのですな。勉強になりました。
世界周航イベントが同時進行となり、さらに詳しい説明を聞けました(マニラの次には行っていないが)。

「駆引と、取引」 

駆引と、取引。クエ画面船首カロネード砲と金100個(交易品)を閣下に献上して、
政商の転職状を頂くクエストです。
 
セビリア商人ギルド
両替商限定クエスト
貴金属取引7,社交7,アラビア語(身体言語でも可能)
前提「ポエニ戦争の爪跡」←希少。フラ・ヴェネのイベントを進める為に必要なアレ。カルタゴ遺跡。
陸戦あり

「士官からの依頼」で砲撃スキル上げ 

あと500くらい稼ぐと水平射撃が上がるので、
チュニス海事クエ「士官からの依頼」
で修行。砲撃スキル上げといえばこのクエが有名ですね。
初めて挑戦しましたが、噂通りの良い経験値。

効率は、
5基一斉射撃>1基ずつ打ち分け(通称・ペチペチ)
なんだそうですが、手持ちの5基船はMAX戦列艦しかなく耐久削れるのがイヤなので、重ガレアス。
そして何故か4基一斉射撃という、最低に効率悪い方法をしてましたが、それでも早いと思いました。
30-60分だったかな??(うろ覚え)

やり残し多し。次の機会に任せた 

クエが出ないぜコンチクショウ。

「美しく奇妙な果実」 
アムステルダム冒険ギルド→カリカット→セイロン,
探索10・財宝鑑定12・開錠10,
前提「青い宝石の鉱脈の地図」(発見物「コーンフラワーブルー」/ロンドン・アムステルダム書庫/財宝)

財宝修行中締めとする予定のクエだったのですが、クエスト自体が出ないとわ・・・。
wikiだと名声縛りはないみたいですが、37000では足りなかったかな?
クエストは400~500枚使っても出ない時は出ないそうですが、斡旋状250枚ほど使用して諦めました。
スキルそのものを持ってない生物学はバンバン出てるのになぁ~。
また次の機会に。

