スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エピソードインカ編海事ルート、ソロの場合。「キープ・カヨマック」 

インカ高官の舞衣装このクエは会話のみなので、特に問題なし。
インカ高官の舞衣装をもらって終了です。

始める前はどっかで挫折すると思ってました。
クリアできたのは運が良かったです。

派生クエがいくつか存在しますが、
とりあえずインカエピ海事編はここまでにします。



アタワルハインカのエライ人は、出番があんまりありませんでした。
画像は←くらい。顔イラストなし。

スポンサーサイト

エピソードインカ編海事ルート、ソロの場合。「ペルー沖決戦」 

ライザの扱いはこんな状態インカエピでのライザへの返答の選択肢は、おおむねシビアな印象でございます。
ライザの応答は前向きですが・・・。
個人的にはライザにはあんまり悪感情はナイ。
全ては今回登場しないアノ副官のせい(だと思う)。

ピサロとライザ。洋上にていよいよピサロと対決です。
←の二人で盛り上がってるようですが、初対面だよね・・・?
まぁいいや。

ライザさようなら二戦終了して、ここでライザとはお別れのようです。
「また会いましょう」か。
いや~近々お目見えするかもしれませんね~。日本とかで。

ライザ一味がいなくなりましたが、ラストの海戦が控えてます。
一対一かと匂わせて、ピサロは仲間をひきつれてきます。

エピソードインカ編海事ルート、ソロの場合。「カハマルカの戦い」 

「カハマルカの戦い」。
海戦はNPCの援軍ありでそれほど苦労しません。
この後いよいよ陸戦です。
「私たちは 陸での戦いに慣れていないわ」
私だって陸戦したことないわ。
討伐対象はリマ郊外の征服者Lv35を15人

征服者とサシ可能な場所この場所だとサシで斬り合いが可能です。
リマ郊外に出て、左の吊り橋をわたり、右に進む。
左の吊り橋を渡るとN沸きポイントが3箇所あるうちの真ん中。

他の場所だとウルバンバ川賊の相手もする事になる。
んで片方倒しても、残りを倒す前に復帰してしまい、倒しきれない。

陸戦。征服者と可能な限り攻撃力防御力が高い身体装備で挑戦。
陸戦開始したらチャージモードでひたすら攻撃。
敵が回復アイテム使用した場合は、おとなしく撤退して仕切り直し。

これで勝てます。
なんとかなるもんだな~、と思っていたら・・・、



賞金首Lv55が登場賞金首Lv55が出現してしまいました。
・・・・・・。
試しに勝負を挑みましたが、無理でした。瀕死で撤退。
これはもしやここで詰み・・・?!

エピソードインカ編海事ルート、艦隊を組んだ場合 

インカエピソード海事編に艦隊組んで挑戦。ソロで挑戦、とは別キャラです。

自分は海事スキルなしに等しい。昔の名残で修理・外科・応急手当がある程度。
陸戦は全く手を出しておらず。
ひたすら支援役、というかほぼ人任せ。

おかげさまで海戦&陸戦はクリアできました。
攻撃役2名、支援2名、援軍要請スキルでいけました。3時間ほどかかりました。
「不審船討伐」から「ペルー沖決戦」、最後に「離脱部隊の計画」
(「キープ・カヨマック」は多職でクリアしてると出ない。クリア済メンバーのみだったので出せませんでした)。

エピソードインカ編海事ルート、ソロの場合。「偽りの聖女」から「チンボラソの戦い」まで 

インカエピソード海事編にソロで挑戦。海事レベル63、砲撃白兵スキルはそこそこ。陸戦経験ほぼなし。
陸戦で挫折しそうですが出来るところまで。
ところが最初の一歩で躓きました。

「偽りの聖女」交易名声1万必要「偽りの聖女」。
商人・冒険・海事いずれの職でインカエピソードを進めるにしても、
このクエストが最初です。交易名声10000必要です。
ねーよ、3桁しか交易名声ないよ!
下調べしているようで万端でない、それがはるーくおりてぃ。

通りすがりの人にお願いしてみたら、紹介してもらえました。
一度クリアすると出ないクエなんだそうで。運が良かったね・・・。

「偽りの聖女」→「不審船討伐」→「チンボラソの戦い」。
チンボラソでは海戦1回とピサロ軍本体15隻討伐。
15隻討伐はトゥンベス出港して即出現します。
ソロの場合は一度の戦闘につき4or6隻。
wikiの通りけっこう硬い。重ガレアスで白兵突撃すると苦労しませんでした。

次回は、「カハマルカの戦い」。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。