 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと復帰 

5日間無料とやらで久々にログイン。
どうせなら共有倉庫もつけてくれんかの。ほぼ必須オプションでねぇか。

FF14やっている予定はあえなく頓挫。β期間中に満喫して終了。
おかげでPC新調する機会を逸したぜ・・・。



ファヌンのよもぎ
もらったアイテムでNPCを攻撃。
しかしNPCの修理スキルに追いつかず。修理使わない相手だったら勝てたぽい。
スクリーンショットの撮り方を忘れたらしく、ダメージや修理の数値を撮影できず。仕方ないね。

身なりのいい紳士
ネーデルで私設海軍て、イスパからの独立運動とかポルイスパに対する海賊行為しか思いつかぬ。
でも投資する。
冒険+3のアイテムをもらったので美術財宝をつぶす。
半年前にメモってたのを大体こなした、と思ったら追加クエがある模様。主に東アジアで。

クエのついでに南蛮貿易許可と港発見をしにいく。


FF14発売日決定だ 

FF14発売日発表きた!
http://jp.finalfantasyxiv.com/

正式は9/30で、先行が9/22か~。
やるならPC買い換えないとだ。
今のPCでベンチマーク試したら、映像流れず音しかでなかったwww

イル・フォルモサのログイン画面&大砲職人の鍛錬具 

大規模アプデでございますが、私はいつもと変わりなくプレイ。
おおッこれはッ!と思わずニンマリしたのはログイン画面。
ログイン画面。オグンサンジャイイレーヌアルヴィーゼ
誰か抜けていたら許してくれ。



海事上げに励んでいる中、見慣れぬアイテムゲット。
大砲職人の鍛錬具、ん~なんだろこれ?
ログイン画面でお知らせしてた不具合のやつかな~。
ハイレディン。おまけの大砲職人の鍛錬具不具合お知らせ

自力でカロネ製造できるようになった複垢キャラに任せよう!と思ったのですが、
これトレード不可アイテムなんか!なんだよもう。
大砲職人の鍛錬具

最近のDOL的生活 

2アカウント目に課金しましたよ! ワーイ
でも2垢目プレイしてると、1垢目のキャラほったらかし。複アカの意味ネーwww
私は複垢プレイに向いてないみたいですなー。

キャラその4:完全なる物持ち ← New!
キャラその3:鋳造あげ中
キャラその2:その3の補助
キャラその1:冒険

陸戦:応用剣術あげ途中にて放棄。テクニックさっぱり
ダンジョン:未知の領域
南蛮貿易:極東は遠いです

クリッパーを特殊造船で強化 

冒険クリッパー、冒険用クリッパー、無印クリッパーなどとも呼びますね。

JB→初期化して★1。

-19%減量。
★1→★2 大ガフセイル・(砲門なし)・防汚塗料・大マスト ← 急加速
★2→★3 大ラティーンセイル・(砲門なし)・修理道具一式・大マスト ← 耐風マスト
★3→★4 大スクウェア・(砲門なし)・提督居室・提督居室
★4→★5 大スクウェア・(砲門なし)・提督居室・提督居室

クリッパー。★5

